small aquarium times

淡水と海水魚を超小型水槽で飼育しています。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: water plant  
クアラクアヤン2に花が咲きました!
まさかホントに我が家で花を咲かせることができるなんて、蕾をつけたのを送ってくれたcharmさんのおかげ。

aaaa

しかし、咲いたというよりは...
こんなもんでしょうか?
スポンサーサイト

Newer Entry山谷石

Older Entry不幸中の幸い。予想外の罠。

Comments

うぉっ!
ブセもこんな綺麗な花が咲くんですね。びっくりしました。
しかし、ホシクサの場合花を出した草は枯れてしまいます。(一年草の為)
ブセは多年草なんですか?
何事も勉強ですねぇ。
ブセ、、、花が咲くときは一斉に咲くので、なにか理由があると思います。

花、、、エビの大好物なので、あっと言う間に無くなります・・・

とにかく、ブセはピンチカット、カット、カットです!
こんにちは。
恥ずかしながら、知りませんでした(苦笑)。
ブセって花が咲くんですね〜。
可憐で、とてもキレイです!
ウチのも咲くのかな?
Re: Toshi the luckyさん
私も綺麗さにびっくりです。
しかし、このあとどうすればよいのでしょう...
多分、このまま花だけ切ればいいんですよね。
一年草ではないでしょうから。
Re: SUSさん
確かに帰ったらもう花はありませんでした...
私も少し調べたところ、ホントにカットして、
co2添加してれば一年でかなり増えるみたいでもすね。
カット、カット、カットして巻きつけるために山谷石を買ってきました。

酸処理についてはもう少し自分で調べてみますね!
カルシウムがとけだす恐れがあるとAJには書いてありました。
Re: kikppさん
私も詳しくありませんが、咲くものと咲かない種類があるのではないのでしょうか。
そのなかでも、クアラクアヤンは初心者向きで、花は咲きやすいようですよ!



« »

05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sat-mas

Author:sat-mas
4歳(長女)と2歳(長男)の二児の父です。
少ないお小遣いの中、熱帯魚水槽をたちあげて
まだ間もない初心者の熱帯魚の飼育をメインに、
子供が生まれてからはじめた写真や、
子育てのことを書いてます。

counter
フリーエリア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
Twitter

oliver472edII < > Reload

Aquatic Plants Layout Contest 2013
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。