small aquarium times

淡水と海水魚を超小型水槽で飼育しています。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

KYOTO × AQUA (in Aqua Shop WASABI)

Category: shopping  
先週、友人の結婚式がありました。
余興と2次会の幹事のため、多忙な1週間。
来週は妻が育休からの仕事復帰ということで、家事に追われ…
ブログの更新が遅れてしまい、
2週間のタイムラグがありますが…

三千院~天満宮を観光し、1時を過ぎたのでショップめぐり開始です。

目的地は、タイミングよく「AJ vol.209」で紹介されていた京都の2店舗、
「AQUA JEWELRY マーサ」と、「Aqua Shop WASABI」さんです。

まずはマーサさん。北野天満宮から車で5分もかからない距離にあります。
ちなみに私、小中とあだ名が「マーサ」でして・・・
こちらのショップは、ほんとに熱帯魚ショップという感じで、淡水、海水、水草等、平均的に販売しております。
サカナの状態もよさそうで、種類も豊富。
ただ、今回は生体目的ではありませんでしたので、次に行きたいと思います。

そこから車で1時間ほど。(距離は遠くないですがさすが京都、混んでます。)
念願のワサビさんです。

wasabi.jpg


ワサビさんといえば、HPのタイトルの写真「アクアテラリウム」が印象的です。
入ると、その水槽がドーンッと。
そして何より、店長さんの応対が素敵です。たぶん私と年が変わらないくらいでしょうか。
地元では、ショップの方と仲良くなったこともないですし、私にとってはこちらの方が感激でした。

そしてこちらを購入です。

kyoto9.jpg

 ・ボルビティス・ベビーリーフ
 ・C.アルビダ
 ・ラヌンクルス・パプレントゥス
 ・ブセ・シンタン
 ・ホウオウゴケ
 ・Do Aquaピンセット

?水が入っていない?
そうです、アクアテラリウムに挑戦してみようかと思ってわざわざここに来たのであります!

しかし、問題はどう水面に葉を出すか・・・
ソイルを積み上げるのか・・・
説明していただきましたが、我が家は30cmキューブですからちょっと違う・・・

帰ってからから考えます(笑)

帰り道、地元の3件ものショップに寄り(購入無)、
計5件のショップ&観光と充実した一日でした。



で、帰宅後やってしまったのがこちら。

kyoto10.jpg

「鉢に植え、そのまま石の上作戦」です。
てゆか、水面から葉っぱでてないじゃん・・・

(しかしこれが、大変なことになるのですが…またの機会に。)

kyouto11.jpg

ブセ・シンタン。

緑が明るくこちらもきれい!

さあどうする、アクアテラリウム!
スポンサーサイト

Newer Entryまたまたリセットです。

Older EntryKYOTO × AQUA  (三千院~北野天満宮)

Comments

なになに?・・・なにが起こったのですか?!
ガラス面にコケが見れる程度ですが・・・
さすさんへ
うーん、惜しい!
いや、もっと大変なことです。
まさに崩壊・・・
ここは通販だったかな?で一度」お世話になってます。
一度入ってみたいお店がたくさんです。田舎は店が無い!
・・・・で、その大変とは?次回楽しみにしてます。(楽しみでいいのか?w
Re: たれじろうさん
いやいや、こちらこそ田舎です。
さ、今からどうなったかを書こうと思います。
お楽しみに~(笑)

(遅っ!!!)返事遅くてすみません・・・



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sat-mas

Author:sat-mas
4歳(長女)と2歳(長男)の二児の父です。
少ないお小遣いの中、熱帯魚水槽をたちあげて
まだ間もない初心者の熱帯魚の飼育をメインに、
子供が生まれてからはじめた写真や、
子育てのことを書いてます。

counter
フリーエリア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
Twitter

oliver472edII < > Reload

Aquatic Plants Layout Contest 2013
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

