small aquarium times

淡水と海水魚を超小型水槽で飼育しています。


Category: スポンサー広告  

KYOTO × AQUA  (三千院~北野天満宮)

Category: others  
日曜、妻と子は私を残して旅行へ。

ニヤリッ( ̄▽ ̄)

自由だー!!!

ということで、京都に行くことに。
京都は学生時代、よく足を運んだ大好きな街。
人も、街並みも、特に話し方なんかも何か上品というか、穏やかというか…

癒されます。

しかし、今回の目的はそんなことより、もっと他にあるのですが、
それは後編にしておいて、まずは2時間かけて大原三千院です。

「京都 苔」と検索してみると、苔寺のほかにここが見つかりました。

IMG_1197.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1255.jpg

kyoto6.jpg

kyoto3.jpg

kyoto2.jpg

IMG_1234.jpg

kyoto4.jpg

なんといっても一人旅、気になるとこがあれば立ち止まり、また戻ってみたり、
カメラのレンズ交換、食べ歩き等、ホントに自由!
って、愚痴ではないですよ(笑)

こうして見ていると、現在前景は砂ですがグロッソやリシアの絨毯、やはり憧れます。
お地蔵様、かわいいですね。癒されました。
レイアウト内に、人面・山谷石とかかわいいかも(笑)


次に北野天満宮に行きました。
菅原道真公が祀られる、学問の神様で有名です。
ここは、梅がシーズンということで訪れました。

kyoto8.jpg

ここは感想も特にないのですが、
梅の撮影って難しい。
桜ほど、密でもないし、背も低いし。

で、後編につづく。

Newer EntryKYOTO × AQUA (in Aqua Shop WASABI)

Older Entryコケバスターズ

Comments

京都の男一人旅・・・いいですなぁ~

自生のホウオウゴケは珍しいですね・・・お寺じゃなければ採取したいぐらいですw
Re:さすさんへ
> 私には何がなんと言うコケかわかりませんでしたが、日本のコケにも種類があって、こんなに色々な形があるものとは知りませんでした(笑)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sat-mas

Author:sat-mas
4歳(長女)と2歳(長男)の二児の父です。
少ないお小遣いの中、熱帯魚水槽をたちあげて
まだ間もない初心者の熱帯魚の飼育をメインに、
子供が生まれてからはじめた写真や、
子育てのことを書いてます。

counter
フリーエリア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
Twitter

oliver472edII < > Reload

Aquatic Plants Layout Contest 2013
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

